C様の声 と ダイエット結果

今回は、 「 C様の声 と ダイエット結果 」




8月より、5か月間ダイエットプロゴラムをお受けいただいたC様。




5か月間、毎週のアドバイスでご自分と向き合いながら

「こういう場合はどうしたらいいか」

「こういう思いだけれどどう乗り越えればいいか」

などの お悩みをお聞きしアドバイスさせていただきながら

とても とても頑張られました。




ダイエット達成後も

ご自分が望む結果になったのも

C様がご自分の体や心と 1つ1つ ていねいに向き合い

行動したからだと感じています。




C様のダイエットの結果




体重:52.8kg → 50.6kg

(4か月目でBMIが18.5を切るまでに至ったので、

そこで目標のダイエット達成となりました。)




ウェスト:72cm → 68cm




体温:35.9℃ → 36.7℃






以下Cさんの感想
**********************************************

ダイエット中に感じたこと

自分の体質や性格がわかった。糖質依存だとはっきり言われ、意識することができました。
間食はどうしても我慢できず、ダイエットを成功させるには飲食店を続けるのは困難だとジレンマも感じました。

家族に遠慮したりするなかでも、ストイックにやれたときは結果もでました。

ても結局飲食店という環境や家族への思いや自分への甘さが原因でダイエットがストレスになっていて、ストイックにやりきることができず、思うようにはすすみませんでした。

そんな私のことも、最終的には見抜かれ、無理しなくていい方法に変換してくれて気が楽になりました。

結果的に体重はあまり減らなかったのだけど妊娠という夢がかない、また一番よかったのは昔ながらのシンプルな調味料をつかうようになったことです。おいしいし使っていることで自己満足できてました。




**********************************************

食を変えてみて感じたこと

市販のものが美味しく感じなくなりました。
市販のお菓子は特に甘いと感じやすくなりました。
煮干しだけでだしをとった味噌汁が美味しく感じたり、納豆の添付のたれが変な味と思うようになりました。




**********************************************

ダイエットを行い、その後ご懐妊されて感じたこと

いつもやせたい、スタイルがよくなりたいと思って始めたダイエットモニターでしたが、身体と向き合っているうちにやはり妊娠したいんだ、と思うようになりました。
自分の身体にきちんと向き合うきっかけをもらったゆえに妊娠できたのだと感じました。
最初は今まであった生理もこなくなったり、排卵しても高温期が短くて、悲しくなりました。でもそういう思いをすべてぶつけたら、具体的にアドバイスをいただき、自分でも思いきることができました。
忙しいなかで身体のことを思いやれていないといつも自分を思っていたけども、井川さんのアドバイスで、調味料やストレッチなどわずかなできることのみを続けていたら、自分も自分を労っている部分があると自己評価でき、特に紹介いただいたタンポポ茶はよかったです。





自然に妊娠できたのは、自分の体質にあった、かつ、今の状態でできることをやれたおかげだと思っています。




**********************************************
Cさんの感想 ここまで





ダイエット目標達成後、妊娠のご希望があり

専門の先生の紹介を提案をさせていただいたのですが

ご本人のご希望があり、責任は取れないことをお話した上で

ダイエット相談から妊活相談へ方向転換をしました。





ご懐妊前、高温期がなかなか続かないとご報告いただいたときは

今後どうしていこうかと いろいろ考えましたが

食事や習慣は今まで気を付けられていたので

ストレスをためすぎず 無理をされないことと

その上で、食事や生活習慣を引き続き できることを継続していき

紹介をさせていただいた「ショウキT-1」も活用しながら

忙しいながらも頑張られた結果 無事ご懐妊されたのだと思います。







1番は、C様がダイエットと妊活で

1つ1つのアドバイスを

「どうしたいのか ご自分で決められたこと」

「決めたことを 実行されたこと」

がこの方の結果に結びついたんだなとな感じています。




5か月間、本当に頑張られたと思います。

おめでとうございます!




まだ出産まで様々なことがあると思いますが

家族で助け合いながら乗り切れるよう祈っています。




※えん では、

「女性の健康相談」

「食育相談」

「ダイエットプログラム」

のご相談をお受けしております

LINEにご登録していただくと特典が♪
詳細はこちらから
http://en-circle.info/line.html


今日も最後までお読みくださり、有難うございます

2017年01月11日