砂糖などの甘味料を使わない料理教室【お土産付き】4月12日開催

砂糖などの甘味料を使わない料理教室【お土産付き】を開催します!

※開催内容は、5月8日(火)のお料理教室と同じですが、
おかずのメニュー内容は違っています。

我が家では、砂糖やはちみつ、メープルシロップ、みりんなどの甘味料を使わない生活を始めて5年ほど経ちます。
甘味料をやめるのと同時に、塩や醤油、味噌、酢などの調味料も厳選するようになりました。

というのは、毎日使う砂糖や調味料が粗悪な物だと、体や心を不安定にすることを知ったからです。

ご相談者さまに我が家では、砂糖などの甘味料を使わない生活をしていることを伝えると、必ず言われることがあります。

「砂糖やみりんなしでもお料理が出来るんですか?」
「砂糖やみりんなしでどうやって料理しているんですか?」と。

砂糖やみりんなしでも美味しいお料理は作れるんです♪
お出汁を使って、旬の食材を取り入れていくことは、それだけでお料理が美味しいものになりますし、食材の下処理をしっかりすることでも美味しさが違ってきます。

今回開くお料理教室は、
家庭料理を砂糖なしで楽しく簡単に美味しく作っていくことを目的としています。

砂糖などの甘味料だけでなく化学調味料や着色料、なんちゃらの素なども使わずに作っていくので
お子さんの味覚を育てていくためにも
家族の心と体をすこやかに保つためにもおすすめです!
また、お料理を一緒にしていくことで、我が家で使っている調味料シリーズや調理器具たちも直接見ていただくことができます。
他の家庭で実際に使っているものを見るという機会はあまりないと思うので、この機会に思う存分見ていってください♪

というわけで、自然to笑顔まぁるくつなぐ えん、初めてのお料理教室
名付けて!
「砂糖などの甘味料を使わない料理教室【お土産付き】」を開催します!

◆日時:4月12日(木)10:00~15:00
◆場所:岐阜市の自宅(詳しい場所はお申込みいただいた方へ直接ご連絡いたします)
◆【限定4名様】
◆参加費:3,000円
◆メニュー:土鍋ご飯、みそ汁、鶏とごぼうの煮物、旬のお野菜のカレー炒め、旬のお野菜の胡麻和え、青のりふかし芋
◆お土産:我が家で挽いてブレンドしたスパイスカレー粉(カレー炒めに使うスパイスになります。ここで使い方を覚えて帰っていただき、ご自宅でご利用ください♪)

☆お申し込み方法☆
Facebookのメッセンジャー、自然to笑顔まぁるくつなぐ えんのLINE、aomi357personal.diet@gmail.com(件名に「料理教室」と記入)のいずれかよりお申し込みください。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます♪

自然to笑顔まぁるくつなぐ えん
看護師の井川あやかでした♪

LINEのお友達追加で特典が♪
詳細はこちらから
http://en-circle.info/line.html

2018年04月09日