生理前 の 心や体の不調

今回は  「 生理前 の 心や体の不調 」




生理前。
体や心に不調を感じる方がいると思います。
私も昔は相当悩みました。




その中でも 以前の私のように日常生活に支障が出るほどの
不調なら、リスクのあるクスリに頼る前に
日頃の自分の生活がどうであったか 
見直してみましょう。






☆甘いものばかりを 食べすぎていませんか?
☆精製された白い食べ物(白米、小麦、牛乳、砂糖など)を 取りすぎていませんか?
☆サラダ油やマーガリンなど トランス脂肪酸を多く含む油を取っていませんか?
・油は質のいい物を選んで 口にしていますか?
・質のいい油まで避けていませんでしたか?
・冷えたものばかり口にしていませんでしたか?
・季節の食材を口にするようにしていますか?
・夜更かししないよう 10時までに就寝できるよう 気を付けていましたか?
・運動やストレッチなど、体を動かしていましたか?
☆お肉やお魚、卵を避けていませんでしたか?
・温かいお味噌汁を習慣にしていますか?
☆だしの素 ではなく 自然のお出汁を取っていますか?
☆塩は食卓塩ではなく 天日塩を使っていますか?
☆醤油は杉樽での自然醸造のもの 味噌は自然発酵のものですか?
☆野菜不足だからと、カット野菜やコンビニのサラダを購入していませんでしたか?
☆ストレスを発散できていますか?
☆市販のケミカルナプキンを使っていませんか?





さて、どうでしたか?
以前から今にかけての自分はどうでしたか?




生理前の体や心の不安定さに悩んでいるのなら
氣づいたこの瞬間から出来ることから始めていきましょう。
今までの食や生活習慣が今の自分の体を作っています。
もし不調を感じているなら 今までと同じことをしていては
今のまま変わることはないです。




だから、氣づいたその瞬間から始めていきましょう。
出来ることから。


☆マーク 
・マーク
分けてあるのは意味があります。




変えていくなら☆マークのものからがオススメです。
甘いものを止めることと
調味料や油を見直し変えること
出汁を取ること
これは美容、健康、ダイエット、女性の悩みに共通して
言えることです。







体の痛みや不快感 心の不調は 体からの大切なサインです。
サインを感じているなら
今のままではいけないよ。
と 教えてくれているのです。







そして 体 心(脳) を作っているのは
毎日あなたが口にしているものなのです。






今日も最後までお読みくださり、有難うございます

 

LINEにご登録していただくと特典が♪
詳細はこちらから
http://en-circle.info/line.html

2016年10月23日